2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏、世界でいちばん抜けるエロゲをプレイした

seishojo_pack.jpg
タイトル:聖娼女
ブランド:Frill

抜けまくると評判の聖娼女です。本来なら先につり乙アペンドをやる予定でしたが、誘惑に勝てませんでした。
しっかりとしたレビューを書こうかとも思ったのですが、抜きゲなので簡単な感想で済ませようと思います。



■感想
プレイ時間はそうですね、えっちシーンを飛ばさないのであれば1人辺り4時間ほどかかるので、通して20時間ほどでしょうか。毎回使おうとするのであればプレイ時間はえらいことになりますね。

シナリオ面はまあ抜きゲ相応ではありますかね。女衒である主人公がヒロインの弱みを握って脅し、性行為に持ち込んで高級娼婦へと育てるというのが一連の流れとなります。意外と弱みを握るまでの展開がきちんと作られており、主人公の外道鬼畜さが上手く描かれておりました。
また理性が無くなったり完全に堕ち切るというタイプではないので、日常での反応が普段と大して変わらない、というのも見ていて新鮮でしたね。表の顔と裏の顔を上手く分けられていたと思います。

ヒロインは皆可愛かったですね。勝気や傲慢なヒロインから従順なヒロイン、アイドルから人妻まで一通り揃っているかなぁと。ユーザーのニーズを上手くカバーできていると思います。
順位を付けるのであれば 紫苑>涼香先生>学園長>優莉>翼>彩葉 ですかねぇ。えっちシーンのクオリティはどのヒロインも遜色ありません。唯一ココさんだけ攻略できなかったのが残念でしたね。ニューハーフという時点でテンション上がったのですが、とても勿体無いです。

設定面は抜きゲなので並レベルかなぁと思っていましたが、意外としっかりしており細かいところまで自分好みに調整できましたので、ストレスなくプレイできました。

えっちシーンはやはりバルーンウィンドウが画期的で素晴らしいものでしたね。漫画チックでとても読みやすかったです。
通常のUIだとセリフは一つずつしか表示されませんが、このシステムだとセリフが複数表示されるので状況が分かりやすく、臨場感も増しているのでただでさえエロいシーンが更に良くなっています。
文章速度の調整が効かなかったりスキップが遅くなったりと弊害も多少ありますが、それらを帳消しにするくらいには完成度が高かったです。抜きゲの新しい可能性が見えました。他抜きゲメーカーも今作のような独自のシステムを開発してもらいたいものです。

シーン回想枠数
紫苑  19枠
彩葉  17枠
優莉  16枠
翼   18枠
涼香  15枠
学園長 3枠
複数  4枠

以上となります。抜きゲなので枠数はとても多いです。序盤の数枠こそ調教の為中途半端なものがあったり、多少使い回しがありはしましたが、枠数自体がとても多いので、問題はありませんね。
むしろ即挿れて即堕とすようなものではなく、じっくりと調教していくタイプの抜きゲですので、作風を上手く表現できていたと思います。
卑語修正についてですが、文章にはありません。音声は消音消しが施されてはいますが、集中して聞かない限りほとんど違和感はありません。呼び方はほぼオチンポ・オマンコで固定でしたので、ヒロインによっては違和感があったり、男性が呼ぶ場合は笑いがこみ上げてきたりといった点もありましたが、個人的にはこの呼び方が一番好きなので問題は無いですね。
えっちシーンのBGMが複数用意されているのですが、その中で一つだけやたらイントロが勇ましいBGMがあったのはちょっと面白かったですね。慣れたら大したことはないのですが、プレイ当初は結構違和感があったり。


さてここから適当に気に入ったシーンをヒロイン毎に紹介していこうかなと。同時にバルーンウィンドウの良さも伝えられたらいいですね。

seishojo_ss481.jpg
紫苑は唯一のアナル特化キャラですね。シーンの大半がアナルや臀部で構成されています。

seishojo_ss514.jpg
二穴のエロさ

seishojo_ss532.jpg
後ろの後に前に挿れるっていいですね

seishojo_ss540.jpg
体操服強すぎる

seishojo_ss215.jpg
彩葉の序盤はハメ撮りが主なので、それをユーザーが見ているといった感覚を味わえました。

seishojo_ss222.jpg
両手でピースが良かった。ちなみに今作にはレイプ目もアヘ顔もありませんので、苦手な方にもオススメです。

seishojo_ss248.jpg
ひょっとこ気味のフェラ強い

seishojo_ss232.jpg
若干見えるアナルがミソ

seishojo_ss72.jpg
優莉は比較的大人しく従順ですので、唯一反抗的な態度を取らないヒロインですね。

seishojo_ss92.jpg
処女奪うシーンはとても良かった

seishojo_ss106.jpg
ぱんつ

seishojo_ss110.jpg
乳でかいのでパイズリが映えますね

seishojo_ss325.jpg
翼はバレー部のエースなので総じて体操服でのシーンが多めですかね。

seishojo_ss353.jpg
痴漢プレイ。まあここは普通の学生服の方が映えたかなぁ。

seishojo_ss360.jpg
ブルマーはやっぱり紺の方が好きです

seishojo_ss375.jpg
ボテはちょっと腹でか過ぎる気もしますが、まあエロいので問題ないですね

seishojo_ss397.jpg
涼香先生は人妻なので、唯一の寝取り要素があります。三十路とは思えない身体付きです。

seishojo_ss437.jpg
学生服とか着せられます。

seishojo_ss461.jpg
浴衣えろい

seishojo_ss467.jpg
ボテの中だと一番えろかったです

seishojo_ss562.jpg
ちなみに学園長も堕とすことができます。どうやら四十路みたいですが、まだ全然いけます。

seishojo_ss582.jpg
一旦堕ちると従順です



■まとめ
キャッチコピーの名に恥じない出来で、抜きゲの歴史に名を刻んだ作品だと思いました。今作に真っ向から対抗できるのはsistersくらいなんじゃないかなと。sisters未プレイなのでやってみたいです。
このシステムに調教をゲーム性として取り込んだ作品が出たら凄く面白くなりそうなんですが、出して欲しいですね。

オススメしない理由がありません。抜きゲに困ってる人はコレやりましょう。とても捗ります。

とりあえず今回はこの辺りで、ではまた次回投下時に。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ている

Author:ている
■お願い
このブログはえっちな内容を含んでおりますので、18歳未満の方はコチラへどうぞ。
また、何かありましたらTwitterや記事のコメント、メールフォームからご連絡お願い致します。

■自己紹介
深夜帯に活動するエロゲーマーです。一部のジャンルを除き、大体何でもプレイできると思います。
また、にわかメタラー及び元ポケ廃なので、そちらの話題にも反応できます。
ちなみにブログ名と記事内容には何の関係もございません。

■ポケモンXYフレコ
1478-4256-4041

■リンク
Twitter
ゲームメーター

■メールフォーム
何かありましたらコチラまでご連絡頂ければと思います。

発売日カレンダー
100%Metal - metal100.com
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示
RSSリンク
応援バナー
『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定 『イノセントガール』2014.2.28発売予定 【ハピメア】応援バナー 真剣で私に恋しなさい!A-2 辻堂さんの純愛ロード 相州戦神館學園 八命陣 応援中! 恋がさくころ桜どき 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! ものべの - ありす 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
応援バナー
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 ランス01 光をもとめて ランス9 ヘルマン革命 VenusBloodGAIA 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
Twitter
検索フォーム
リンク
応援ブランド
▼暁WORKS 暁WORKS ▼あっぷりけ あっぷりけ ▼アリスソフト アリスソフト ▼Innocent Grey Innocent Grey ▼エウシュリー エウシュリー ▼オーガスト オーガスト ▼Key key ▼クロシェット クロシェット ▼TYPE-MOON TYPE-MOON ▼Nitro+ Nitro+ ▼フェイバリット フェイバリット ▼フロントウイング フロントウイング ▼みなとそふと みなとそふと ▼ゆずソフト ゆずソフト ▼light light
訪問者人数