2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つり乙アペンドの感想

tsuriotsu_pack.jpg
タイトル:月に寄りそう乙女の作法
ブランド:Navel

乙りろLEに付いてきたつり乙のアペンドディスクの感想です。つり乙ヒロインのアフターとエイプリルフールの動画がADV形式で収録されています。
先ほど攻略致しましたので、軽く感想を書いていこうと思います。



■感想
プレイ時間は各アフター2時間程なので、通して10時間かからないくらいで終わります。アペンドディスクのボリュームとしては十分でしょう。

さて、早速シナリオの感想を各ヒロインアフター毎に記載します。

・桜小路ルナ、サクラサクまでの三ヶ月の記録
ルナ様アフターです。両親に婚約を報告するところまでが描かれております。また、それと同時に衣遠兄様との和解も描かれておりますので、4アフター中最も衣遠兄様がデレたルートと言えるでしょう。
また、ルナ様アフターのみEDが二つ用意されており、途中の選択肢で分岐します。個人的には主従ENDの方が総じて好みですかね。あれだけ選択肢でネタ出しまくっているのに主従ルートの方が面白いというのもまた新鮮ですね。
tsuriotsu_ap_ss223.jpg
冒頭のこのシーンは好きです

tsuriotsu_ap_ss287.jpg
子供あやしてるルナ様見たい

tsuriotsu_ap_ss314.jpg
りそなちゃんの煽り最高だった

tsuriotsu_ap_ss305.jpg
こっちもEDとしてはとても綺麗です

tsuriotsu_ap_ss343.jpg
こちらのEDの方が好きですかね、やはり

tsuriotsu_ap_ss327.jpg
朝日ちゃんミルク飲み干したい

・原宿メイドストーリー
湊アフターです。本編ラストで開くこととなったメイド喫茶での出来事が中心です。
感覚的には七愛ルート的な展開が多く、七愛の以外な一面を見れただけでも満足と言えるでしょう。足コキとかかなりご褒美でした。湊アフターなのに湊が大して目立っていないという、なんとも微妙な扱いではありましたが、大して好きでもないので別に問題ないです。

tsuriotsu_ap_ss96.jpg
メイド服は割と可愛い

tsuriotsu_ap_ss94.jpg
土下座して足を舐めたい

tsuriotsu_ap_ss128.jpg
我々の業界では(ry

tsuriotsu_ap_ss108.jpg
ラッキースケベも完備

tsuriotsu_ap_ss141.jpg
横ぴぃーすは可愛すぎた。俺つばしかやってないので他のネタが分からないのはちょびっと残念

tsuriotsu_ap_ss166.jpg
衣遠兄様とのイチャイチャ。さすがにあーんしてはくれませんでしたね。

・恋と情熱のオホホ
ユーシェアフターです。タイトルがオナホに見えるのは気のせいです。
コンクールに落選して落ち込んでいるユーシェを慰めるお話です。ぶっちゃけそれだけですが、ユーシェがとても可愛いので満足でした。

tsuriotsu_ap_ss177.jpg
ぐーたらかわいい

tsuriotsu_ap_ss214.jpg
ぐーたらかわいいその2

tsuriotsu_ap_ss216.jpg
何だかんだで様になりますね

tsuriotsu_ap_ss219.jpg
ここデザインしっかりと見せてほしかった

tsuriotsu_ap_ss202.jpg
この媚び方笑った

tsuriotsu_ap_ss188.jpg
このえっちシーン良かったです

・花咲く乙女の恋いろは
瑞穂アフターです。両親というよりあーちゃんに認めてもらう為に弓道するお話です。瑞穂よりあーちゃんの方が目立っていた印象を抱きました。モブ扱いで立ち絵がないのはとても残念ですね。
たった数時間で的に当てるまでに成長した朝日ちゃんの飲み込みの早さを見れただけでも十分ですかね。

tsuriotsu_ap_ss43.jpg
割とかっこいい

tsuriotsu_ap_ss54.jpg
このシーン結構良いです

tsuriotsu_ap_ss64.jpg
男装は似合わない

tsuriotsu_ap_ss79.jpg
着物は似合う

tsuriotsu_ap_ss60.jpg
北斗の一枚絵あったのは嬉しかったです

tsuriotsu_ap_ss37.jpg
旅館名笑った

・衣遠兄様の華麗なる一日 APRIL FOOLS DAY
エイプリルフールネタのあの動画をADV形式にしただけですね。秘書の声が追加されている点以外に追加や変更はありません。
やはり何度見ても衣遠兄様の反応で笑ってしまいますね。これを見るたびにとんかつが食べたくなるんですが、どうにかならないんでしょうか。

tsuriotsu_ap_ss344.jpg
安定のタイトル

tsuriotsu_ap_ss351.jpg
駄目だよお兄ちゃん…

tsuriotsu_ap_ss362.jpg
変態です

tsuriotsu_ap_ss369.jpg
創立者としての使命なら仕方ない

tsuriotsu_ap_ss376.jpg
やめるな!

tsuriotsu_ap_ss384.jpg
甘ったれるな妹よ!

tsuriotsu_ap_ss393.jpg
とんかつ食べたい

以上です。本編であらかた出来事が完結しているだけに、シナリオの起伏は乏しく、平凡ではありますね。
アフターらしいと言えばらしいですかね。変に気負うことなくイチャイチャを楽しめるので。

システム面に関してはつり乙そのままですので、安心してプレイできるでしょう。やっぱりタイトル画面のうにうには必要だと思いました。

えっちシーンは各アフター2枠ずつ用意されています。ルナ様アフターの主従ルートで朝日ちゃんのシーンが見れただけで満足ですかね。やはり朝日ちゃんはルナ様に攻められているのが一番だなぁと。七愛の足コキも回想として登録されてて嬉しかったです。



■まとめ
正直書くことがあまりありませんので、大分淡白な記事になってしまいましたね。まあアペンドとしての追加要素と考えればかなりレベルの高いものになっています。乙りろに関してはLE版を是が非でも手に入れるべきだと思います。

ニ連続で簡略化した感想記事となってしまったのはちょっと誤算かなと。まあ次は腐り姫をプレイする予定ですので、また従来通りのレビュー記事に戻るとは思います。

とりあえず今回はこの辺りで。ではまた、次回投下時に。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ている

Author:ている
■お願い
このブログはえっちな内容を含んでおりますので、18歳未満の方はコチラへどうぞ。
また、何かありましたらTwitterや記事のコメント、メールフォームからご連絡お願い致します。

■自己紹介
深夜帯に活動するエロゲーマーです。一部のジャンルを除き、大体何でもプレイできると思います。
また、にわかメタラー及び元ポケ廃なので、そちらの話題にも反応できます。
ちなみにブログ名と記事内容には何の関係もございません。

■ポケモンXYフレコ
1478-4256-4041

■リンク
Twitter
ゲームメーター

■メールフォーム
何かありましたらコチラまでご連絡頂ければと思います。

発売日カレンダー
100%Metal - metal100.com
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示
RSSリンク
応援バナー
『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定 『イノセントガール』2014.2.28発売予定 【ハピメア】応援バナー 真剣で私に恋しなさい!A-2 辻堂さんの純愛ロード 相州戦神館學園 八命陣 応援中! 恋がさくころ桜どき 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! ものべの - ありす 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
応援バナー
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 ランス01 光をもとめて ランス9 ヘルマン革命 VenusBloodGAIA 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
Twitter
検索フォーム
リンク
応援ブランド
▼暁WORKS 暁WORKS ▼あっぷりけ あっぷりけ ▼アリスソフト アリスソフト ▼Innocent Grey Innocent Grey ▼エウシュリー エウシュリー ▼オーガスト オーガスト ▼Key key ▼クロシェット クロシェット ▼TYPE-MOON TYPE-MOON ▼Nitro+ Nitro+ ▼フェイバリット フェイバリット ▼フロントウイング フロントウイング ▼みなとそふと みなとそふと ▼ゆずソフト ゆずソフト ▼light light
訪問者人数