2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじこいA-2をプレイしたよ

majikoia2_pack.jpg
タイトル:真剣で私に恋しなさい! A-2
ブランド:みなとそふと

まじこいAシリーズの第二作目です。小出しのミニFDのような形式ですので、点数はつけずに軽い感想を書いていこうと思います。
※この記事にはネタバレがございますので、ご注意下さい。



■感想
プレイ時間は各々それほど長くなく、通して6,7時間前後で終わるでしょうか。A-1同様、短いながらも結構綿密な内容となっている上、安定のまじこいクオリティですので楽しみながらプレイできました。

今作は清楚ちゃんもとい覇王様のお話、クッキー4の亜種であるアイエスのお話、そして紋様アフターの3つのシナリオから構成されております。ゲーム開始時に各々のシナリオを選択する形ですね。
では各シナリオの感想を画像を交えつつプレイ順に記載していこうと思います。


・紋様アフターシナリオ
Sの紋様シナリオからの後日談で、結婚してから約1年間のお話です。当然スポットは九鬼に当たっております。
まあアフターシナリオである所以なのか、基本的にはずっといちゃいちゃしっぱなし、要所にギャグシーンやネタが挟まる程度で、シナリオとしての面白さは他二つに大きく劣るかなぁと。
とは言うもののやはり紋様は大変可愛らしく素晴らしいロリロリな上、新規キャラの帝がいい感じの立ち位置を演じてくれているので、アフターとしては悪くはないかと。
選択肢次第でエピローグにて大きくなった紋様を拝見できるのですが、えっちシーンだけではなく立ち絵も欲しかったかなと。まあロリコニアの住人達にはある意味衝撃的だったのかもしれませんが、個人的には揚羽様にかなり似てきており、良い紋様だったと思います。

majikoia2_ss1.jpg
和式の結婚式というのがいいですね

majikoia2_ss28.jpg
エプロン姿可愛い

majikoia2_ss35.jpg
たまに関西弁になる所が好きです

majikoia2_ss74.jpg
おっきしました

majikoia2_ss82.jpg
サンタコスはやばい

majikoia2_ss39.jpg
まさかのマープル。踏まれたい。

・クッキー4ISシナリオ
A-2のダークホースと呼べるのでしょうか、3シナリオの中では一番面白かったですね。
プレイ前こそクッキー4ではなくなぜ新規キャラのアイエスなのか、と疑問に思い落胆したものですが、蓋を開ければギャグとシリアスがうまく住み分けされた、大変面白いシナリオで満足致しました。
序盤こそ少々鼻につくアイエスでしたが、一旦デレ始めるとクッキー4と変わらない可愛い一面を見せてくれますし、物語終盤の記憶を消さないといけない場面は若干ながら涙腺が緩みましたね。
当然アイエスだけではなくクッキー4にもスポットが当たるのですが、残念ながらえっちシーンが無いのが悔やまれます。あれだけ同時攻略的な雰囲気を出しているにもかかわらず、3Pはなく、お風呂止まりだったのは本当に惜しいですね。
まあクッキー4とえっちをしてしまうと他の形態との関係が難しくなるのでしょうね。……私もクッキー3だけは声的にかなりきついですが。

majikoia2_ss128.jpg
かなりいいカラダしてます

majikoia2_ss156.jpg
可愛い

majikoia2_ss159.jpg
ダブルピース

majikoia2_ss198.jpg
この表情好き

majikoia2_ss213.jpg
浴衣似合ってます

majikoia2_ss216.jpg
ここから3Pに進展が良かった

・覇王/清楚シナリオ
清楚ちゃんもとい覇王様シナリオで、項羽である覇王様の部分が予定より早く出てきてしまうシナリオですね。Sのグランドルートとは関係がありません。基本的には覇王様メインでシナリオが進行していく為、必然戦闘が多く熱いシナリオとなっております。演出面でも他シナリオとは力の入れ具合が違ったように感じました。配置図は分かりやすくて大変重宝しますね。
majikoia2_ss328.jpg

覇王様のその傲慢さ故に一時は孤立してしまうものの、考えを改め再度信頼を得て模擬戦を突破していく姿は中々にかっこよかったです。どうせならラストで百代との一騎打ちも描いて欲しくはありましたが、シナリオの特性上双方どちらも負かせるわけにはいかなかったのであえて切ったのかなと。
その反面、清楚ちゃん部分は余り表に出てこなかったのは多少ながら残念でしょうか。個人的には覇王様の方が好みですので問題は無いのですが、もう少し二人で協力している感じを出して欲しくはありましたかね。

majikoia2_ss248.jpg
何だかんだで百代とタイマン張れる強さ

majikoia2_ss252.jpg
かっこよすぎる

majikoia2_ss267.jpg
ふともも

majikoia2_ss230.jpg
杏仁豆腐食べたい

majikoia2_ss324.jpg
この服清楚ちゃんが着ると似合っていますが、覇王様が着ると……

majikoia2_ss341.jpg
水着!

シナリオの感想は以上です。個別に見るとA-1のあずみさんルートには及ばないとは思いますが、総合だとA-2の方が好みかもしれないです。まあA-1の場合、あずみさんが良すぎるので他二つが霞んでしまっているだけなのですが。

システム面は従来通りの戯画エンジンで、文句はありません。過去作から設定をインポートできるので、弄る手間もかかりませんので。

えっちシーンは一人3枠ずつですので、数としては問題ないかなと。大和の性格上臀部やアナル成分が多めなのは褒めたい点ではありますが、どうしてもギャグに走る傾向があるので、使いにくいの一言でしょうか。十分えろいんですけれども、この点は無印からずっと変わらない評価でしょう。

手間な点はやはり掛け合いを埋める作業でしょうか。無印やSほどの数がありませんので、実際数分で終わる作業ではありますが、起動を繰り返すのはやっぱり手間ですね。しかし掛け合いそのものはパロやネタに飛んでいるので、大いに楽しめました。
この掛け合い埋め、パケ版だと5作全部入る予定になるので、手間が半端無くかかりそうですよね。まあ何かしらパケ版特典が無い限り購入の予定は無いのですが。

気になった点としてはやはりまゆっちの声優変更でしょう。原因はゴットゥーザ様の体調不良ですし、代役が悪いわけではないのですが、やはり慣れてしまっている以上どうしても違和感は拭えません。
どのタイミングで復帰するのかは分かりませんが、出来るだけ早い段階で戻ってきて欲しいとは思いますね。



■まとめ
やはり安定してまじこいは面白いですね。分割商法でモロに搾取されているのは重々承知してはおりますが、シリーズ通して好きなので仕方が無いですね。タカヒロがまじこいに頼りすぎている感は否めませんが、ほぼ全ての女性キャラをとことん攻略させようとする姿勢だけは褒めるべき点だと思います。シナリオの出来不出来はあるものの、攻略出来ない等の不満は無くなりますからね。

姉しよから考えると相当長続きしているタカヒロワールドですが、やはり好きなライターの一人ですのでとことんまで付き合おうかなと。……まあ今作にも太陽の子ネタがひっそりと出ていたので、そろそろそちらにも着手して欲しくはあるのですが。

とりあえず今回はこの辺りで。ではまた、次回投下時に。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ている

Author:ている
■お願い
このブログはえっちな内容を含んでおりますので、18歳未満の方はコチラへどうぞ。
また、何かありましたらTwitterや記事のコメント、メールフォームからご連絡お願い致します。

■自己紹介
深夜帯に活動するエロゲーマーです。一部のジャンルを除き、大体何でもプレイできると思います。
また、にわかメタラー及び元ポケ廃なので、そちらの話題にも反応できます。
ちなみにブログ名と記事内容には何の関係もございません。

■ポケモンXYフレコ
1478-4256-4041

■リンク
Twitter
ゲームメーター

■メールフォーム
何かありましたらコチラまでご連絡頂ければと思います。

発売日カレンダー
100%Metal - metal100.com
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示
RSSリンク
応援バナー
『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定 『イノセントガール』2014.2.28発売予定 【ハピメア】応援バナー 真剣で私に恋しなさい!A-2 辻堂さんの純愛ロード 相州戦神館學園 八命陣 応援中! 恋がさくころ桜どき 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! ものべの - ありす 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
応援バナー
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 ランス01 光をもとめて ランス9 ヘルマン革命 VenusBloodGAIA 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
Twitter
検索フォーム
リンク
応援ブランド
▼暁WORKS 暁WORKS ▼あっぷりけ あっぷりけ ▼アリスソフト アリスソフト ▼Innocent Grey Innocent Grey ▼エウシュリー エウシュリー ▼オーガスト オーガスト ▼Key key ▼クロシェット クロシェット ▼TYPE-MOON TYPE-MOON ▼Nitro+ Nitro+ ▼フェイバリット フェイバリット ▼フロントウイング フロントウイング ▼みなとそふと みなとそふと ▼ゆずソフト ゆずソフト ▼light light
訪問者人数