2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『釈迦堂さんの純愛ロード』をプレイしてみた

shakadou_ss.jpg
タイトル:釈迦堂さんの純愛ロード
ブランド:みなとそふと

みなとそふとのエイプリルフールネタがやってくれました。まじこいに登場する釈迦堂さんをネタにしたゲームですね。さくっとプレイしてみましたので、適当に感想でも書いてみようと思います。



■感想
とても短いですね、10分から15分程でクリアできるミニシナリオですので、さくっとプレイできます。

花屋で出会ったさくらちゃんといちゃいちゃするだけの簡単なお話です。一応山場と呼べるようなものがほんの少しございますが、そこは釈迦堂さんなのですぐに解決させてしまいますね。
また、今作品は全年齢なので残念ながらえっちシーンはありません。
登場人物も数人しか出ていないのですが、それでもまじこいの面白さが全く薄れていないのはさすがだなぁと思いました。
この為だけに新キャラクタやゲームまでをも製作したという、みなとそふとのエイプリルフールにおける素晴らしい意気込みを感じさせますね。

パロネタはボリュームゆえに少なかったですが、どれも笑わせてもらいました。なぜかやたらと古臭いのが印象に残っておりますね。

shakadou_ss2.jpg
元ネタは寅さんですね。

shakadou_ss3.jpg
スーパードクターKは知ってる人多いかもしれないですね。

何よりもさくらちゃんが可愛いですね、母性溢れる良い子ちゃんです。パロネタが古臭いのは基本的に彼女のせいですね。
個人的にはどことなく燕先輩に似た印象を抱きました。燕先輩とも結構気が合いそうですね。まじこいAでの登場にも大いに期待したいところですね。

shakadou_ss4.jpg
ネーミングセンスはダメダメだったりします。

shakadou_ss5.jpg
釈迦堂さん相手にも物怖じしない子です。


このままだとさくらちゃんを紹介しただけでこの記事が終わってしまうので、他の登場キャラクタのことも画像を交えながら軽くコメントをしていこうかなと思います。

shakadou_ss11.jpg
無職だけどやっぱり強い釈迦堂さんです。これでも全盛期と比べると多少なまっているようですね。

shakadou_ss12.jpg
本編でもワン子相手には確かに調子を狂わされている場面が多かったですね。もしかしたら惹かれていたのかもしれません。とりあえずワン子可愛いです。

shakadou_ss13.jpg
大村さんって結構強かったんですね。あまり印象に残っていませんでした。通常時はマスクをして強さを隠しているらしいですね。

shakadou_ss14.jpg
安定のハゲ。

システム面も短い作品なのに大変しっかりとしておりますので、いつも通り安心してプレイに集中できますね。
まあUIがピンク色というのは若干見にくい印象を受けたのですが、このネタ作品に不満をぶつけるのはお門違いでしょう。

また、終了時イベントは数パターンあり、愛ちゃんが登場するものがあります。残念ながら声だけですがね。
辻堂さんのバージンロードが楽しみですね。

ちなみに、ED曲の「だって真剣恋だもん 釈迦堂ver」は必聴ですので、是非プレイしてみてください。CD化希望!

また、余談ですがこの作品をプレイしたおかげで釈迦堂から釈迦堂"さん"へと呼称が変化してしまいました。さんを付けろよデコ助野郎



■まとめ
プレイした直後に適当にゴリゴリと本能のままに書き殴ったので、大変記事が見にくいかとは思いますがご了承いただけたらと思います。
エイプリルフールネタの中だと群を抜いて素晴らしい出来だと思います。みなとそふとにはこれからも頑張って欲しくなる良いネタだと思いました。

ではまた、次回投下時に。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ている

Author:ている
■お願い
このブログはえっちな内容を含んでおりますので、18歳未満の方はコチラへどうぞ。
また、何かありましたらTwitterや記事のコメント、メールフォームからご連絡お願い致します。

■自己紹介
深夜帯に活動するエロゲーマーです。一部のジャンルを除き、大体何でもプレイできると思います。
また、にわかメタラー及び元ポケ廃なので、そちらの話題にも反応できます。
ちなみにブログ名と記事内容には何の関係もございません。

■ポケモンXYフレコ
1478-4256-4041

■リンク
Twitter
ゲームメーター

■メールフォーム
何かありましたらコチラまでご連絡頂ければと思います。

発売日カレンダー
100%Metal - metal100.com
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示
RSSリンク
応援バナー
『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定 『イノセントガール』2014.2.28発売予定 【ハピメア】応援バナー 真剣で私に恋しなさい!A-2 辻堂さんの純愛ロード 相州戦神館學園 八命陣 応援中! 恋がさくころ桜どき 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! ものべの - ありす 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
応援バナー
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 ランス01 光をもとめて ランス9 ヘルマン革命 VenusBloodGAIA 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
Twitter
検索フォーム
リンク
応援ブランド
▼暁WORKS 暁WORKS ▼あっぷりけ あっぷりけ ▼アリスソフト アリスソフト ▼Innocent Grey Innocent Grey ▼エウシュリー エウシュリー ▼オーガスト オーガスト ▼Key key ▼クロシェット クロシェット ▼TYPE-MOON TYPE-MOON ▼Nitro+ Nitro+ ▼フェイバリット フェイバリット ▼フロントウイング フロントウイング ▼みなとそふと みなとそふと ▼ゆずソフト ゆずソフト ▼light light
訪問者人数